習志野台4(A棟)

三井○○の社宅跡地を購入させて頂き!当社でコンクリート3階建建物を解体新規道路築造・延長工事を行いました!全5区画の分譲事業です。この現場は、住宅街でのコンクリート既存建物の解体工事との事で近隣家屋調査を専門業者に依頼近隣建物の新旧に関らず外構~外壁等すべて調査後工事着手と工程を組んで進めました。

新規道路終端より取り付け道路1号区画を撮影平成21年7月18日撮影・・・道路終端を回転道路(展開広場)とするケースを良く見るのですが分譲宅地形状や実際の車の取りまわしを考えると T 字形状の方が色々な面で良いかと?

終端展開広場より2号棟区画~3号棟区画を撮影・・

購入時の古い建物が残る写真です!平成21年2月頃(解体前)南側隣地より撮影

社宅を解体途中で撮影!隣地に障害が出ない様細心の注意を払い、当該敷地内を養生囲いでしっかりガード!近隣建物が近い箇所は、鉄パイプで二重に囲いました。

解体工事終盤の写真!工事作業スペースが確保出来るだけの敷地が有ったので作業の方は進め易かった様です。

入口進入路(既存道路)より新規延長道路工事中に撮影致しました。

道路形状が大体整い道路舗装4日前の写真です。

地盤改良を済ませました!表面には見えませんが地中に柱状コンクリートが数十本打ってあります。

地盤改良時の支柱も十分落ち着いたのではないでしょうか。